見出し画像

持ってくれば良かったモノ🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿社会人留学


持ってくれば良かったモノ!!
・箸
・日本のお菓子
・消毒(ハンドジェル)
・クレカをスマホに入れる

・箸!
私の寮は色々キッチン周りは充実してますが、箸は持ってくれば良かった!
こっちでも買えますが高いし、日本で100均で買えるのに!と思ってしまう!😂
菜箸も!

・日本のお菓子!
こっちで出来た友達に配りたかった!!スーツケースに隙間があるならとりあえず詰め込むことをオススメします。
スナック系のお菓子は食べない人もいるので、甘いお菓子の方が良いのかも?

・ハンドジェル!
こちらで買えますがなんかニオイが強い気がする!!アルコール置いてないお店もたくさんあるので
(置いてあっても中身なかったりする)
日本から持ってきた方が良いと思った!

・タッチ決済
持ってくれば良かったとは少し違うけど、
クレカをスマホに入れて、スマホでタッチ決済できるようにしておくと便利だと思いました!

タッチ決済のクレカがあればロンドンの地下鉄に乗れたりもするので便利!
みんな何個もクレカをスマホに入れています。

こうゆうやつ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?