見出し画像

[引き寄せ]ひぐま望めばちゃーんと巡って来る(実は既に来てる)を知る🐻‍❄️✨[潜在意識]

先日、ハワイ旅行のおみやげを配る中で、

「あぁ常々こんなふうに周りの人達が
喜んでくれるようなお金の使い方をしたい😆✨」

と思ったひぐまだったのだが。

↓これがその時の記事



先日部下と別拠点に日帰り出張した時、

「実は良い部屋が見つかったので
今度引っ越すことになりました😆✨」

という話を部下から聞いた。

部下はこれまで会社の寮で暮らしており、
ずっと寮から出て一人暮らししたい!と言っていたのだ。

おめでたい🎊

「へえ!良い所見つかったのか!よかったじゃん!😆」

と、祝福してその場は引越しの会話は終わったのだが、

ふと、その日の帰りに、

「ん?🙄引越し祝いでも贈る…か?🙄✨」

と思いついて、
その時ちょうど通りがかったLUSHに入り、

店員さんに
「引っ越し祝いのオススメありますか?😆」
と聞き、

素敵なバスボムのセットをオススメいただき、
これだ!とピン🌟ときたので、

「それください😆✨」と、買って帰った。

部下の引越しが終わったら渡そうと思っている☺️


「周りの人達が喜んでくれるようなお金の使い方をしたい😆✨」

と思った翌日に即上記の"引越し祝いチャンス🎯"が起きたので、
引き寄せってめちゃくちゃすごい😳✨と感動。



なんてことを書きながらふと、
いや、待てよ🤔もっともっと起きていなかったか?

と、思い返してみたら、

前述の別拠点への出張時、
別拠点に居る同僚が今月初旬お誕生日だったので、
ひぐまは事前(ハワイに行く前)に買っていた
誕生日プレゼントとハワイのおみやげを渡していた。

つまり、ひぐまが

「周りの人達が喜んでくれるようなお金の使い方をしたい😆✨」

と思うより前にそれは既に始まっていたとも言える。

(誕生日プレゼントを買った時点ではまだ喜ばれる
お金の使い方したーい!と強く思ってなかったのに、
まるで事前準備させられていたかのようだ)


また、プレゼントを渡した同僚が

「この間ひぐまさんの部下が研修でうちの拠点に来たとき、
挨拶にきてくれたから、ヤクルトあげたよ✌🏻」

と話していた。

その話を聞いて、ひぐまはひぐまの部下が
大切にされていてとってもうれしかった☺️✨

つまりそう、そこでも"他人に喜ばれるお金の使い方"がなされていたのだ😳✨
(ひぐまは喜ばされた側!)


更に
この日帰り出張の日家に帰ったら、
家族が「アップルパイ食べる?」とアップルパイをくれた🎁

「わーい😆やったー🙌🏻」

と、食べたあれも考えてみたら、
"他人に喜ばれるお金の使い方"そのものだ😳✨🍎
(ひぐまは喜んだ!)


ついつい、自分自身がやったこと以外は
ノーカウントにして「実現してない、ない、ない」
をやってしまいがちなひぐまなのだが、

自分がやっていないこと=周りで起きていることも
やっぱり素直に自分事として喜んじゃえばいいのだ😆

↓その気付きの話はこちら



てな感じで、

やっぱり幸せにフォーカスすると
見過ごされていた幸せがボコボコと見つかる
のだなぁ🙄

と思った一件だった🐻‍❄️✨


ちなみに今回もプレゼントの選定は、
自分でぐちゃぐちゃ左脳思考しないで、
直感で入ったお店の店員さんにお任せしました✌🏻

…理由は↓の気付きから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?