見出し画像

[引き寄せ]ひぐま もっと喜んじゃって良いと気付く🐻‍❄️✨[潜在意識]

皆さんは他人の幸せを喜べますか?

ひぐまはどちらかといえば、
これまでの人生(熊生?)のなかで他人の幸せを素直に喜んで来れなかったと思っている。

他人の幸せを目にした時、

なぜか悔しい。
なんか羨ましい。

悔しい、羨ましいと思ってしまう自分が嫌い。

…みたいな感情がごちゃ混ぜで、
結局素直に喜べなかったように思う。


「部下が結婚することになったんだよ」

先日彼氏君からそう聞かされて
「へーそりゃめでたいね🙄」なんて聞いていた時、
ふと気付いた。

あれ?それって私の願望じゃないか?🤔と。

そう、何を隠そうひぐまは願い事手帳に
『結婚式に呼んでもらえるような上司になる!』
と書いていたのだ。


また別の日、

「給料上がってたよ〜」

と、彼氏君から聞かされた彼氏君の昇給金額は、
やはり私が願い事手帳に書いていた金額まんまだったのだ🙄

またまた別の日、

「車買い換えようと思ってさぁ」

と、彼氏君が次の車の候補に挙げた車種が
なんと!私が欲しい車種そのものだった🙄


彼氏君が私の願望を次々叶えてる🤣

え、なんだこの現象??🤔??

と、思って考えてみて、


あれ?もしかして、幸せになるのには
別に自分自身のこととして叶わなくてもよいのでは??
🤔

ということに気付いたのだ🌟


もっと言えば、

なぜ今まで自分が叶わなかったら
全然叶っていない😡💢
と思い込んでいたのだろう?🤔

とも思った。


この世界は私のためだけの世界なのだから、


他人のとか自分のとか線引きしないで、
幸せな現象をもっともっと喜んじゃえばいいだけなんじゃないか?

喜び、幸福感、ということで言えば、
自分事の時だけ喜ぶ なんていう
制限付きの喜びはやめて、
なんでも喜べばいいじゃん🤔✨


そう思ったのだ。


もっといっぱい喜んじゃえ
😆✨

そう思ったら、
なぁんだ、結構単純で簡単かもしれない🤔✨
なんて気がしてきた。


分離しないで、もっと広く
おおらかに豊かで良いんだ。

と、気付かせてくれた彼氏君ありがとう、笑。

そして、私の願い事手帳が
私の世界の中で(自他問わず)どんどん叶いますよーに🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?