見出し画像

手羽元としょうがのスープ

いやいやいやこれはこれまで作ったスープの中で1番感動しました!

画像1

たっぷりの生姜スライスをごま油で炒めて手羽元も焦げ目を入れて炒めてからコトコト煮るだけ。塩入れないでお皿によそってから各自好みで足す感じ。

鶏だけじゃもったいないので私は旨味を吸ったら絶対美味しいだろうと思って大根も投入。これは大成功!

出来上がったスープをまずは塩なしで頂いてみると…あれっほんのり味が付いてる?何も塩味がつくもの入れてないのに!なんで?鶏のだしとごま油でこんなにコクが出る??

という訳で塩は足さず、代わりに柚子胡椒を添えて食べてみる。最高に美味しい。前の日の夜から仕込んでおいたので鶏も大根もしっかり煮込まれてるし。

いやぁもうびっくりです。翌日の分までと思って作ってたのに鍋感覚で一晩で全部食べちゃった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?