見出し画像

227江川剛史名言集バックナンバー50個

勿体無い精神で、物を大切にする。


良いことを少しでもすれば、世の中は少し良くなる。


精神科病院は、入院すると3ヶ月間、退院出来ない場合もある。注意。


私は、精神科病院で、看護師さん達に、お世話になったことがある。作業療法でも、思い出はあるが、看護師さんとの会話で、心のケアになったことは、いくつもある。


私は、食物連鎖に苦しみ、精神科病院に、入院したり苦しんだが、今は弱肉強食思想で克服出来た。サイゼリヤのたらこソースシシリー風が、好きで食べたり、しらすを食べれたり、たらこの瓶詰めを食べたり、いくらを食べたり、いくつもの生命も強く、食べれるようになった。


私は、もう精神科病院には、入院しないと思う。弱肉強食思想で、食物連鎖は、乗り越えたし、長生きしたいし、統合失調症の妄想問題も、経験して慣れてきた。精神科病院では、看護師さんと、よく話をして、思い出がある。それを胸に、この現実世界で、生きていく。


統合失調症の症状とは、どういうものかというと、妄想が暴走したり、部屋に誰もいなくても、耳から声が聞こえたりする。仕事中でも、声が聞こえるから、仕事に支障が出る場合もある。幻聴とは、会話と意思疎通も、出来る。言わば、幽霊に取り憑かれたのかと、思う人もいると思う。


悪いことは、しないと、改心する。


私は学生時代、勉強を自主的にして、テストの点数を取り、成績を上げることに、興味が無かったから、勉強もしなかった。しかし勉強は、成績のためではなく、人生を楽しむために、良い効果があると、気づいてからは、読書学習を楽しむようになった。


幸せに生きられるよう、情報発信で協力する。

ここから先は

1,043字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?