見出し画像

はじめまして、海老飛です!!

はじめまして。こんにちは!!
社会人で仕事をしつつ
趣味の文章書きをしています
海老飛りいとと申します。

公募や自作の色々な記録をつけたいと思い
noteさんでブログを書くことにしました。
不定期更新になると思います。
どうぞまったりと
よろしくお願いいたします!!

一回目なので今回は
今書いているお話をいくつか
簡単に紹介させていただきます。

ロストスペル~記憶喪失の俺には平和な異世界でやることが多すぎる~

https://ncode.syosetu.com/n4400ff/

「俺は魔王と戦った栄誉ある魔法使い……でも、その中身は今は別人!?」
角や尾、翼を持つ無邪気で愛らしい少女(竜にもなれるし無性別)・ストランジェットとのお喋りから始まる冒険録。
彼女は主人公の姿の人物・マグを慕っており、魔王討伐で死んでしまったマグが蘇って帰ってきたと喜ぶが主人公にそんな覚えはない。
わかっているのは、体の主・マグは自分じゃないということぐらい。

という、あらすじの
王道ファンタジー長編です。
群像劇風で、一章のみ主人公視点
二章以降は三人称も混ざってくる
こってり読み応えばっちりなお話。
拙作のファンタジーの基盤にしている
いろんな設定やキャラクターが
大体この話に登場しています。

わたし、魔王の生まれ変わりみたいなので普段は怪物のお腹の中ですがわりと不自由なく暮らせています。

https://ncode.syosetu.com/n7602gs/

「ちょっとまって、初っ端からSAN値直葬なんですけど!!!!」
目覚めたら深淵(さいご)。
世界を破滅させようとした魔王の生まれ変わりとして転生した少女が、世界の地下・深淵に棲む怪物に飲み込まれてお腹の中で暮らす話。
時々外には出られるし、欲しいものも貰えるし、望めば電気も火も使える綺麗なお部屋で過ごせるけれど、扉を開けたらうごめく肉壁と不気味な寄生生物達とご対面?!

こちらは長文タイトルに挑戦してみようと
執筆を始めた、「ロストスペル」の別キャラ視点での
番外編なおはなしです
一人称で軽めの読み物を意識したので
本編よりも気楽に読めると思います。
舞台裏補完的なお話も含まれており
こちらの主人公・ユーレカは
本編4章から合流するヒロインでもあったりします。
ネット小説大賞9で一次選考を
通過させて頂いた作品でもあります。
本編と一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです。

三十路手前、私がゲームを辞めた理由(ワケ)

https://ncode.syosetu.com/n3438hb/

とあるゲーマー、吉野。三十路前の会社員。男性経験無しの喪女。
学生時代から大好きだった対戦格闘ゲームを彼女が初めてゲームに触れ楽しんでいたときから、色々あって辞めるまでの話。

こちらは現代日本が舞台の
ちょっとノンフィクション気味なお話。
いわゆる格ゲーに青春を捧げた女性が
キャラクターのリストラを機に
辞めてっちゃうまでの
リアルなおはなしです。
自分が通っていた
今はなくなってしまったゲームセンターを
作中のイメージとして登場させたりして
書いています。

以上、
今はこの三本をメインに活動中です。
気になるお話がありましたら
ぜひ覗いてみていって
くださいませね!!
感想や評価レビューなども
頂けたらとっても嬉しいです。

ここまでお読みくださり
ありがとうございました!


海老飛
@EbitoReat