見出し画像

なぜ田舎のお金がない家庭の娘が中学受験を目指すことになったのか

初めまして。蛯田です。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
初めまして。蛯田です。中学受験に挑む娘の父親です。

なぜ田舎のお金がない家庭の娘が中学受験を目指すことになったのかを綴っていきます。

noteを書くに至ったきっかけ

まずは書くに至ったきっかけから。
私たちは九州地方という全国的には田舎と称されるところに住んでいます。
(私は生まれも育ちも九州育ちで今では天然記念物化した九州男児です笑)

娘が中学受験すると言い出した時にネットで調べてみると、
九州の中学受験情報はほとんどなく、いろんなことで不安になりました。
学校のこと、学費のこと、通学のこと、塾のこと・・・

地方にお住まいで中学受験に挑まれるご家庭はウチだけでもないですし、
私たちのように不安を感じるご家庭も少なくないのではないか。

我が家の無謀な挑戦を育児日記のつもりで赤裸々に書き綴ろうと思います。
読者の皆様へは、地方の中学受験事情含めてエンタメとして我が家の奮闘記をご笑覧いただければと思います。

続き2へ


スキ❤️のポチっと!やコメント、フォローお待ちしております。
勇気が出ます!

以下のランキングリンクのポチっやTwitter(@EbitaSutaro)フォローもついでにして貰えると嬉しいです。コメントいただけるとフォロバします。色々と意見交換させてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?