見出し画像

Do The Mad By MIDI.

ガレージパンクスの愚行!
己には使いこなせんやろと思いつつ
MIDIキーボードっちゅーもんを
ゲットしてみた。
パソコーンのDTM
いわゆるデスクトップミュージック
ソフトウェアで音を出力させる
キーボードである。
普段はギターとベースを
オーディオインターフェイスにぶち込んで
録音していたり
膨大なサンプラーを組み合わせたりして
音ネタを作っていたが
キーボードで打ち込んでも
作れるようにしたってわけである。
こんなことは昔も昔から出来ることだが
MacbookのLogic Proを駆使すると
色んなサウンドを奏でることが出来る。
ギターやベースはもちろん
バイオリンなどの弦楽器
ピアノやオルガンなどの鍵盤楽器
ドラムなどの打楽器
人の声などあらゆるサウンドや効果音を
MIDIキーボードの鍵盤を叩くことで
鳴らすことができる。
ゴージャスな気分になってくる笑。
バンドで曲作りもイイが
ひとまず自分だけで完全に
楽曲をクローズできるようにして
引き続きまき散らし続けよう。
音楽に限らずあらゆる創作活動は
セールスを気にしなくてイイ
アマの方が本来
ムチャクチャヤれるはずである。
創作活動と商売を結びつけない
狂気みたいなものを
追求してイキたい気もする。
ビバ・アンコトーラボー!!!
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?