さらされたピッチトーク

スタートアップの団体の
オンラインイベントに参加した。
1,000人規模の超弩級のイベントであった。
スタートアップなので
適材適所経営の実現を支援する
RP-RPでの参加である。
スタートアップは基本的に
革新的な事業を構想し
多額の資金調達から
爆発的に事業を成長させるものである。
事業を一歩一歩着実に前進させる
スモールビジネスとは違う。
例えば中小企業診断士業は
基本的にスモールビジネスである。
スタートアップは通常あり得ない。
ちゅーわけでRP-RPが
スタートアップを目指すのかは
また別で議論する必要があるが
PR用にピッチトークをとのことで
30秒で事業を説明する映像を
アップせよとのことで
超特急でつくってみた。
自撮り映像で喋っただけのものである。
そして当日それが流れた。
他の企業は自社ロゴやらプレゼンやら
映像効果の効いた映像である中
サカナクションの山口一郎氏風の黒服を着た
黒メガネ(サルバドール・ヱビ)が
ただただ30秒事業を語る映像が流れた。
やってモーターである笑。
しかも投稿数が少なかったのか
4回もリピートされたのだっ!
知り合いの方から出てますねー笑と
連絡が来て変な汗をかいたのだった笑。
ある意味目立っていたが
またやるなら作り込みが必要である。
イイ経験をした。
なんでもやってみるもんである。
スタートアップはアイデア勝負な所もあり
興味深い領域でもある。
視野を広げよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?