見出し画像

人生理念ちゃん

ゑびす事務所のビジョンを
考えたことを先日ブロギに書いた。
そのノリで人生理念について考えてみた。
人生理念は数多く語られているが
経営におけるMVVいわゆるゆる
ミッション・ビジョン・バリューのように
体系化されてはいないYODA。
ちゅーわけで完全に
超現実珍談士サルバドール・ヱビ流の
人生理念の話にはなる。
ツァッ!!!
人生理念は経営理念の上位概念である。
人生理念に矛盾する
経営理念は究極的には
ココロにもカラダにも良くないことは
形而上学的にも形而下学的にも明白だ。
そして人生理念は
必ず設定しなくても良い。
理念なんていらないと言う考えでも良い。
理念なき理念である。
いつ変更しても構わない。
自由だ。
重苦しく考えなくて良い。
長ったらしくても良い。
超シンプルでも良い。
お好きにどうぞー!である。
AかBか選ぶ時になった時
それを選ぶ基準くらいに考えれば良い。
何を大事にしたいか。
それだけである。
私の超シンプルな人生理念はコレだっ!
この際公開してしまおう。
どーにでもなれー!
どどん!
使命・理念「楽しむ」
ビジョン「創造三昧」
行動指針「興奮」
どうだろうこのテキトーさ。
バーグハンバーグバーグの企業理念
「がんばるぞ」くらいテキトーである。
いや「がんばるぞ」は深淵でもある。
しかし人生理念はこんな感じでイイのだ。
全てを包括するのだから。
私は自らが興奮することに突き進む。
私は誰に届けるわけでもなく
音を作るなど創造活動に没頭する。
私は人生を楽しむ。
ただそれだけである。
それでは放屁芸術家はこの辺で退散!
さよおならっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?