見出し画像

サンバジャズをよろしく

あっ!
ジャケットを見て
急にピンと来ると言うか
コレは絶対名盤みたいな
そういう直感が働いた!
どどん。
ブラジルの
サンブラーザ・トリオと言う
サンバジャズ・トリオのアルバムである。
今までなぜ知らなかったのだろう?
サンバランソ・トリオと言う
コレまたカッチョイイバンドがいるのだが
名前が何だかちょっと似ているなと思い
ちらっとぶらっと調べてみると
サンバランソトリオの
メンバーのピアニスト
セーザル・カマルゴ・マリアーノが脱退し
後釜でエルメート・パスコアルが加入した
トリオらしく2/3は
サンバランソ・トリオのようである。
いやージャケットがまずイイ。
キュビスム的な雰囲気がある。
ちょっとシュルレアリスム的な感じもする。
急にジャズな話であったが
本日はとある会の10周年記念とのことで
懇珍会でジャズバンドをお呼びする
っちゅーことで
なぜか私が司会進行をすることになり
その準備があるのだ。
サンバジャズやって〜とは
なかなか言えない。
お任せでGOGOGO!
我が街は米国のデトロイトばりに
ガレージロックの街ではないのが
残念である。
ガレージパンクに市民権はない笑。
うぬぬっ。
そうだ!ジャジーな司会をしよう!
出陣!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?