見出し画像

デジタルデトックス

デトックス!
デトックスとはなんぞや。
デトキシフィケーショーンK!
日本語で解毒を意味し
体内の毒素や老廃物を排出することである。
体内デトックスに関してはよーわからず
特に何もやっていない。
ある程度毒素は身体にあった方が
良かったりもしないのか!?
テキトーなことを言ってみた笑。
ちゅーわけでデジタルデトックスを
しようとちょっと思った。
そんな言葉はすでにあるらしく
デジタルデバイスに触る時間を減らすことを
そう呼ぶらしい。
取り急ぎ届いても一切見ないような
メルマガを配信停止にしてみた。
ブロギやSNSのメールでの通知や
プッシュ通知も全部切った。
常にマナーモードではあるが
ティム・フェリスは
常時機内モードであるらしい。
そこまでイけたら達人だ。
The 4-Hour Workweekの
Elimination(捨てる)の章で
あらゆるデトックス系のことが
思いっきり語られている。
ただ実践できていないだけである。
読むだけではなく実践・実験を
繰り返す習慣やマインドセットが
最もジューヨーでジューシーであることを
改めて思った次第である。
なぜ急にこんなことを思ったか。
若かりし頃にスキだったバンドの
解散ライブをふと思い出し
それから20年近く
経過したことに気付いたからだ。
今でもリアルにあのライブが
現実感を持って脳内で再現される。
そして経過した時間と
同じ時間が過ぎたら
私は還暦になることに気付いたのだ。
それに驚愕したのである。
時間はナイ!
焦ることはないがナイ!
どー考えても無意味としか思えないものは
デトデトデトックスでオサラバしよう。
Do The スッキリライフ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?