見出し画像

ホンモノはどこだっ!?

毎日記事を投稿し始めてから
2年数ヶ月経ったわけだが
1年で辞める人が9割の世界らしいので
まあよく続いているよなとは思うが
単純にオモレーから書いているだけである。
ブログで金儲けをする人もいるらしいが
興味はなぜかそちらに向かない。
あの人のブログ読んじゃったけど
超ヤバくないっ!?と
たまに言われることがある。
私ももちろん思われていると思うが
その人の現実とブログのギャップに
唖然としてしまい
そんな話になることもある。
仕事の時が別人格で
ブログがホンモノでしょうと言う
ご意見もありどちらかと言うと
私はそれが答えだと思う。
特に金稼ぎが絡んでいないブログは
人の本質に迫る傾向があるだろう。
金稼ぎが絡むブログは
本質は見えてこないケースが多いだろう。
コレをやれば稼げるっ!とか
そんなものはわりとどーでもいい。
特に毎日更新だと
ネタを捻り出さなくてはいけない。
捻り出す時に人間の本性が出るのである。
人は本性が見たいのではないか?
私は気の狂ったブログを見ると安心する。
それは私も狂っているからか?
それでもかまわない。
人間の本質に迫るのは不可能である。
しかし近づくことは可能だ。
本性が垣間見えた人の方が
真実を語り合えるだろう。
狂人を天才を演じているんだよと言った
ダリはゆえに人気があるのだ。
人間臭さと狂気
遊びと垣間見えるマジメさ
つまりそう言うことなのである。
金儲けブログなんかに付き合うヒマはない!
MOTTO MOTTO狂人のブログを
読もうではないか!
狂人万歳っ!!!!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?