見出し画像

恐怖のTMI

先日、ひと月あたりの目標収入
TMI(Target Monthly Income)
ついて書いた。
ヨシ!ちょいとやってみんべと
まずは月々の支出額を出してみた。
いわゆるMonthly Expensesってヤツだ。
潜在意識不明系になってしまう前の
10年くらい前の私は
意識チョイ高い系であったため
ヒシネス書を読み漁っていた時期があった。
あるヒシネス書に家計ボボをつけよう!と
書いてあったので
ドドが過ぎる私は何を勘違いしたのか
貸借対照表と損益計算書を作成してしまい
今の今までそれが続いている。
つまり月々の支出額はそのデータを元に
アベレージを出せばすぐ出るわけである。
どれどれど〜れどんなもんYOと
マンスリーアベレージを出してみた。
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ!
こんなに毎月出てるんですカッ!という
数字が目に飛び込んで来た。
ゾゾゾゾゾゾZOZO TOWN!
まあしかしコレが現実なのだ。
Monthly Expensesを30で割れば
一日の支出額が算出される。
Daily Expensesである。
ほほぅ。
ケッコーかかってるやんけ泣。
すかさず私は支出の逆である
収入の方も同じことをやってみた。
Monthly IncomeとDaily Incomeも算出!
IncomeがExpensesを上回っていれば
とりあえず大丈Vと言うわけだ。
ついでに成功報酬分を含む受注額
Monthly & Daily Sales Orderも算出!
フォッ!
Income>Expenseだったので
とりあえずフォッとした次第であるが
見える化されたのでやって良かった。
残念ながら今回私が
算出したのはTMIではない。
ここから欲しいもの、なりたいもの、
やりたいことを明確にして
そのコストも足していくわけだ。
Monthly Expensesは1.3を乗じるので
ぎょえぇぇぇぇぇ!は3割増しになる。
TMIヤベヱ笑。
TMIを実行するに当たって
数字が至らないのであれば
収入をどう上げるか
費用をどう下げるか
これらを考えていく必要がある。
何だかまるで経営改善のようだ笑。
しかしTMIの真意は
目標と目的を明確にすることダッ!
ああ!それも経営改善かっ!
MOHAYA職業病の一種かもしれぬっ。
あわびゅっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?