見出し画像

師匠登場!

月刊サルバドールズ第3弾発射!
診断士育成王こと山下益明先生である。
おいどんの師匠登場である。
山下先生の拠点は香川県であるが
益明塾と言う診断士育成塾で全国を回り
診断士の育成を手掛けているお方である。
全国各地に弟子がいるってすごいことだ。
診断士になってもうすぐ5年になるが
サラサラのリーマンマンの時に
企業内診断士の方が多く集まる勉強会である
東京のマスターコスーに参加していた。
その時の飲み会で初めて
益明塾のことを教えてもらった。
ゑびすさん独立に興味あるなら
絶対行った方がイイよ!と。
当時はまだ独立したいな〜くらいだったので
中途半端なチモキで参加して
イイのだろうかと思い
参加を保留にしていた。
今思えば益明塾に参加してみると
企業内診断士の方も結構いたので
参加しても良かったかもしれないが
私は独立してからその門を叩いた。
すぐに複数の先生から参加してみたら?と
声を掛けられた。
山下先生とオンラインで話す機会があり
直感的に参加したい!と
思ったのもデカかった。
もうあれから2年が経過したYODA。
それからを語るには字数が足りない。
本当に良かったと思っている。
山下先生のインタビュー記事を
読んだあるお方が私にこう言った。
王道と言えば王道なのに
誰もが到達できない感じがしたと。
言い得て妙である。
王道にして異端。
異端にして王道。
一周回って王道。
そして酒大好き笑。
PSYCHOにして最高である。
そんな敬愛してやまない先生が
今度我が県に来ていただけるとのことで
仲間達を呼び会を開催する計画である。
ごゑんが広がっていく。
すてきナイス!!!
ファンタスティイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?