見出し画像

たけちよになれ

たけちよ。
たけちよよ。
たけちよになるのだ!
たけちよってなんだ!?
徳川家の次期後継者は
幼名を竹千代と名付けられたらしく
歴代将軍は竹千代ちゃんが多かったようだ。
庶民である私は丈千代になる資格はない。
すでにアラフォーの
サルバドール・オジであり
今更ながら幼名は名乗れない。
しかし超現実珍談士である私は
無謀にも「たけちよ化」するのである。
人の認知能力には限界がある。
生命にも限りがある。
そのクセにやりたいことが膨れ上がる。
読みたい本は山積みになり
無尽蔵に撒き散らしたアイデアは
放置されホコリを被っていく。
知識をインプットするために
資格などが気になったり。
その資格をもって
事業化する計画があるならまだしも
何のビジョンも無しに
取得へ突き進むのは時間のムダ。
診断士で充分だっ!
MOHAYA煩悩である。
竹千代ちゃんは江戸幕府を継ぐと言う
定めがあった。
SADAMEいわゆるミッショーンヌッ。
ニャルフォロ!
やはりたけちよになるしかないのだ!
人類皆たけちよである!
ヱビ幕府よ。
アナタは何幕府を開府するのだ??
さあみんな!
たけちよになろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?