見出し画像

宇宙マイクロ波背景放射!

相変わらず中小企業経営支援をしながら
宇宙のことを考えている。
宇宙マイクロ波背景放射ってなんやねんっ!
宇宙は138億年前に
誕生したと言われている。
ビッグバンってヤツが起きて誕生した。
ローリングストーンズのアルバムで
ビガーバンってヤツがあるが
アレはビッグビガービゲスト!
比較級でぶっトびー!!!
ミック・ジャガー!
話は戻って
宇宙が誕生して約38万年後に発生した
宇宙マイクロ波背景放射が
地球に今も届き続けているのを
ご存じだろうか!?
いやいやいや。
宇宙って確か膨張したんじゃないっけ?
なぜそんな過去のものが
なぜ今の今地球に到達するんやー!
地球が誕生したのは46億年前なのに
なぜだー!!!とアタマが混乱し
一瞬気絶してしまったが
本当に届いているらしい。
ビッグバン理論が提唱され
その理論からいけば背景放射が
存在するはずだとされていたらしい。
ペンジアスとウィルソンと言う
アメリカ人の学者さんが1964年に
アンテナの雑音を減らす研究中に
偶然発見して騒ぎになったそうだ。
彼らはそれでノーベル物理学賞を受賞した。
宇宙マイクロ波背景放射は
ビッグバン理論が確かなものらしいと
証拠になるものとのこと。
何だかロマンのある話である。
宇宙マイクロ波背景放射の解説動画を
経営改善計画を策定しながら
聞いていたがまた気絶してしまった笑。
ちょっとだけ理解できたような。
真剣にもう1回聞いてみよう。
宇宙ヤバイ!!!
不思議三昧であるっ。
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?