見出し画像

テキストを作成チュ〜

これから創業したい方
創業して間もない方向けに開催される
創業塾のテキストを作っている。
3つのコマを講師として
担当することになった。
担当するコマは
事業構想とマーケティングと会計だ。
一番先に開催される
会計のテキストから作り始めている。
この創業塾のテキストは
オリジナルテキストを一から
作らなければならないYODA。
3時間3回で合計9時間。
そこそこのボリュームである。
会計のテキストっちゅーもんは
行政が作成したものや
市販のものが腐るほどあるので
正直テンションヌがダダ下がりである。
同じような内容のプレゼン資料が
この世にはすでにたくさんあるだろう。
私はすかさず
感謝法人教祖ミスターセンクス
この悩みをブチまけてみた。
コレはビジネスになるゾ!
なんてったってメンドクセーからナっ!
そして我々はプレゼン資料作成代行業が
すでにこの世にあることを汁のだ。
しかし!
ブランディング・プロデューサササの
ミスターFのあるコトバが頭をよぎった。
日本一わかりやすい診断士として
やっていくのはどう?というコトバを。
ザッツオパチュニッ!!!
ちゅーわけで
日本一わかりやすくてシンプルな
中小企業診断士がつくった会計テキストに
トライしてみたいと思う。
一切の妥協は許されない
研ぎ澄まされたテキストを!
ダリ髭ゑびすさまスイッチオンッ!
そう言うアプローチなら
コーフンするのでOK!!!
ファンタスティイクッなテキストをつくろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?