見出し画像

40!BRAGO!

フォーティーになった。
なってもーてん。
どどん。
七福神の一番手に挙げられる
ゑびすでありおいどんが
1月7日に生まれたのは必然である。
ソレは異常なこじつけであることは
言うても言うまでもない。
30代最後の日は
サイタマケーンは飯能市にある
ムーミンバレーパークで
作者トーベ・ヤンソン先生の世界を
堪能し本能が反応した。
キョーレツなインスピレーションを得た。
ムーミンと言えばフィンランドであるが
ロンドンのイブニングニュースという
夕刊紙での連載から火がついて
本国フィンランドを含め
世界的に人気が広がったSODA。
その時ヤンソン先生は40歳だった。
人生何が起きるかわからないもんである。
ちゅーわけで30代が終わった。
なかなか色々なことがあり過ぎた
30代だった。
嬉しいことも悲しいことも。
思い返すと肛門から
アスパラガスがあふれ出てくる。
シカティ人生生きれば生きるほど
楽しくなってくる。
ボラブーである。
昔も楽しかったが今も楽しい。
過去の方が今より楽しかったと
思ったことは一度もない。
絶頂逓増である。
やせたかなしいもとい
アンパンマンの作者である
やなせたかし先生は94歳で
亡くなる直前に
面白いところに来たのに
なんで死ななくちゃいけねえんだっ!と
思いっきり涙したらしい。
まあそんなテンションを生涯ずっと
維持するのは難しいかもしれないが
ナマケモノスタイルを追求しつつ
40代を爆走したいと思う。
ブラボーゴー!
BRAGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?