見出し画像

石垣島に行ったぜぇ〜

石垣島に行ったぜぇ〜。
家にいながらだぜぇ〜。
オンライン観光ってヤツだぜぇ〜。
色々なオンラインイベントの構想を
一緒に進めている
敬愛する診断士の先生が
オンライン観光ってものをゑびちゃん
体験してみようか!と言うことで
一緒に参加してみたのだ。
事業者と占い師がコラボする
『オンライン占い』のイベントを構想し
今度開催される予定となっているが
オンラインの可能性を
さらに探ろうってわけである。
チョマテヨ。
「敬愛」と「尊敬」って何が違うんやろ。
ちらっとぶらっと調べてみると
敬愛には尊敬の意味もあり
さらに親しみの気持ちを持つことが
含まれているようだ。
なるほどなるほど。
偉大な先生に対して親しみの気持ちを
持ってイイのだろうか?
しかし先生は親しみの気持ちを
相手にもたせる天才性を持ったお方であり
親しみの気持ちがあるのは事実である。
当然尊敬もしているのでイイのか?
日本語って難しいぜぇ〜。
迷宮入りしそうなので止めておこう。
さて石垣島オンラインツアー。
石垣島の歴史や文化を
現地の方が教えてくれる
内容でありとても勉強になった。
最後に三線で歌を歌ってくれた。
沖縄に行った気分になった。
コロナが落ち着いたら
ぜひ行きたいと思った。
オンライン観光を精力的にやっている
地方で頑張るすごい企業も教えてくれた。
観光業は飲食業とともにコロナで
大打撃を受けている業種の一つである。
オンラインで行くことも
ちょっとした応援になるはずだ。
国内だけでなく海外にも行けるので
ふらっと異国に行ってみようか。
新しい楽しみ方の一つに
フツーになるなと感じた。
今回出会ったガイドの方とは
いつの日かリアルで石垣島に行く時に
会ってみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?