見出し画像

アラサー無職の自己紹介

発信すること、何かを書くことの練習用として自己紹介をさせていただきます。

職業について

28歳、医療系大学院を卒業後に技術営業職として3年半ほど勤務していました。元々甲状腺機能低下症と気管支喘息の持病を持っていましたが、本来が外出好きな性分のため営業職を選択し、一生懸命働いてきました。

転機になったのがコロナウイルスの流行でした。営業職という職業柄仕方ないことではありますが、在宅勤務制度も無く毎日満員電車で往復二時間の通勤をしていました。

「このままこの生活を続けるのか。それで幸せなのか。」元々の持病が重症化リスクに該当するものであること、最近入籍し年齢的にも出産・子育て後の生活を意識してしまったこと、色々なタイミングが重なり今後の働き方について本気で考えるきっかけとなりました。

旦那の理解もあり、一度会社を退職し家でできる働き方について見直すことを選択しました。

学歴に価値があるとは自分では全く思っておりませんが、旧帝大の大学院を卒業してのアラサー無職。友人や親からの反対や不満の声はありましたが、一番身近にいる旦那が背中を押してくれていることがとても有難いです。

今は模索中で、まずは発信することに慣れようとブログとYoutubeの一日一回更新を目標にしていますが、いつか自分で再び稼げるようになって応援してくれている旦那にどどーんと恩返しが出来ればいいなと思って日々勉強中です。

趣味

・海外旅行

一人旅も大好きです。もっと英語も話せるようになりたい!プロフィール写真はセブ島に行った時のもの。ちょっと太って見える写真ですが、景色が綺麗で気に入っています。いい感じに顔もぼやけてる笑

いったことがある国は、中国・韓国・インド・タイ・スイス・フランス・デンマーク・アメリカ(2回)です。今一番行ってみたいのはエジプトとギリシャ!はやくコロナが落ち着いていろいろ行けるようになりたいです。それまでに自分で稼げるようになる!!

・読書/映画鑑賞

ミステリーが大好きです。

・節約/ポイ活

節約するのが大好きなので、お得情報を拾う側から発信する側になれたらな…と思っています。頑張るぞ~

noteを始めたきっかけ

①自分の思考整理のため

今までたくさんの人と毎日話しながら外仕事をしていたのが、いきなり自宅で一人作業に変わったので、思考整理と発信することで偏った意見ばかりにならないように適度に交流していきたいなと思いました。

②文章力向上のため

元々文章を書くのは好きで、気が付いたらぶつぶつ独り言を延々と書いていられる人間ではありますが、「読んでいただけるもの」というのを意識して文章力を高めていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?