見出し画像

パワハラ上司を夢で殴った

私がうつ病になって退職するきっかけとなった上司が夢に出てきた。
上司が夢に出てくる時は、必ず働いていた時の再現をされるのだ。
嫌な記憶ほど残りやすいからか、それはそれは鮮明に再現される。
出勤したときの挨拶を無視され、陰口を集団で言われ、いつもなら夢の中でも私は言い返せずに耐えるしか無かった。

そう、いつもなら。

しかし昨日は何故か陰口を言ってる上司の顔に無言で殴りかかっていた。

「殴ることないじゃない!!」とパワハラ上司は言ったが、それに対して夢の中の私は「お前らはいつも言葉で殴ってるじゃないか!!私が今まで感じた痛みを返してるだけだ!!!」と泣き叫びながら殴り続けた。

目覚めた時はスッキリしていた。

上司が出てくる夢を見た時は毎回必ず体がだるく、起き上がれないのが普通だった。
ただ、今回は殴れたからか、いつものストレスを半減出来たようだ。

現実で殴ってしまったら大問題だけれど、夢の中なら許されるので、これからも夢の中に上司が出てきた際は積極的に殴っていこうと思う。

悪夢を見るのが怖くて眠れない人達もいるだろう。
そんなときは恐れずに拳で戦ってみてはどうだろうか?
1度夢の中で殴ってみると、案外大したことなかったと思えるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?