ゆきあ

マジック・ザ・ギャザリングが好きな、某求人広告会社の社内SEです。 最近はRedmineに夢中になっています。
固定された記事

Redmineをどうも好きになれない人のための、20%の基礎を抑えれば、80%位の業務に対応できると気がついた長話。

この記事はRedmine アドベントカレンダー10日目に登録された記事です。 ◾️はじめにどんな技術にも、80%の事が出来るようになる、 20%のよく使う基礎というものがある。 …

2年前

アトラシアンさんは、Jira vs Redmineなんていう比較記事は色々不誠実だからやめたほうが良いと思うよ、って話

はじめにどんなツールも、目的を達成するための手段である。 ただ、初めて使うジャンルのツール・・・となると、「他にどんなツールがあるのかな?」なんて気になったりし…

8日前

Redmineが好きになるまでと、好きになった後の一年間の話(後編)

前編はコチラです。 +1日・・・すっかりスヤァしてしまった。 出勤途中にマコトさんに返信書いている最中にもTwitter上でコメントを貰った。 とにかくその日は朝から、…

1年前

Redmineが好きになるまでと、好きになった後の一年間の話(前編)

※この記事は、Redmineアドベントカレンダー2020の14日目に登録されています。 人間には、 どうしてこうなってしまったんだろう、と思う時がある。 例えば、会社で支給さ…

1年前

Redmine運用成功率の方程式

この記事についてこの記事は、2020年12月2日にLycheeRedmineユーザー会2020で登壇した際に発表した内容を記事にしたものです。 講演名は『Redmineの運用成功率の方程式と…

1年前

タスク管理ツールにやたら詳しいミルクボーイ

「ありがとうございますーありがとうございますー。あ、ありがとうございますー。今、お客様からエクセル添付資料の方が充実しているRFPを頂きましたー」 「こんなん、な…

1年前