見出し画像

noteでNoto(能登)をおススメする 記事一覧

ダジャレでごめんなさい。
能登(Noto)をご存知でしょうか?

石川県

日本の真ん中あたりで日本海に突き出ている県が石川県です。
石川県は加賀と能登に分けることが出来ますが、海に突き出している辺りが能登です。

能登半島、半島の右側は湾になり穏やかな海、左側は日本海を吹き抜ける風で荒々しい海、どちらも天候次第で色や形相が変わり常に感動を与えてくれます。

因みに、私は能登と加賀の境界線辺りで生まれ、現在も境界線辺りで暮らしています。ということで、能登に限らずたまに加賀の情報、、、北陸の情報もお伝えしますね。

長閑で魅力あふれる能登を沢山の方におススメしたい!
そんな思いを込めて、シリーズでお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

わ た し

記事一覧
①禄剛埼灯台
②白米千枚田
③世界一長いベンチ
④巌門
番外編 ヒスイ海岸
番外編 高岡周辺一日観光


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?