見出し画像

ついつい立ち寄ってしまう!大好き道の駅

みなさんこんにちはあっつい!!!
4連休初日の水戸はお日様じりっじりです☀
エアコン冷えと屋外の暑さの温度差で体だるくなりがちなので、水分補給を忘れずに楽しい連休を過ごしましょう^^

本日のnoteはこの前立ち寄った道の駅について!

道の駅 かつら

先週のnoteで紹介した中学校での授業の帰り道、立ち寄ったのが「道の駅 かつら」です。

前回のnoteはこちら↓

画像4

茨城県の北西、城里町に位置しているこちらの道の駅、平成5年に茨城県内初、関東初の道の駅として認証された、歴史ある道の駅だそう。

【参照】
観光いばらきHP:
https://www.ibarakiguide.jp/seasons/michinoeki/katsura.html
道の駅 かつらHP:
https://www.m-katsura.com/

すぐそばを那珂川が流れていて、眺めも抜群でした。

画像2

ツーリングの休憩で立ち寄られていたのか、かっこいいバイクをたくさん見かけました。
この連休にちょっと外の空気をすいたいなぁという方におすすめのスポットです^^

ついつい見ちゃう買っちゃう

その地域で採れた新鮮な野菜や地元のお菓子、謎の商品…道の駅って思わぬ出会いがあってついつい吸い込まれてしまいますよね。
私もしっかり直売所に引き寄せられてしまいました(笑)

画像3

伺ったのは夕方だったので、売り切れている商品もたくさん。
やっぱり朝早い時間からお昼くらいが狙い目なのかもしれません。

眺めてるだけでも楽しい直売所。(もちろん買ったらもっと幸せ)
一部写真でシェアします!

画像4

新物のカボチャ!

画像5

「地元で栽培されたキノコです!!」
花びらタケ気になります。

画像6

アロエヨーグルトじゃなくアロエベラで
(すごく大きくてびっくりした)

画像9

キャンパーさん向けか、薪もありました

画像7

一番心ひかれました
こちゃレーヌとかつどらが気になります。

とっても残念だったのは私が直前にコンビニおにぎりを食べてお腹が膨れていたことです…

みんなへのお土産におせんべいと、自分へのお土産におっきなピーマンを頂きました^^

画像8

かなりしっかりしたサイズがゴロゴロ入って100円は衝撃でした。
新鮮で、濃い味付けにしてもピーマンの味がしっかり感じられて、とっても美味しかったです!

ただただ私が道の駅でウキウキしました、というnoteになってしまいました(^^;)

皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね!

道の駅 かつら
〒311-4341 茨城県東茨城郡城里町大字御前山37
https://www.m-katsura.com/

以前書いた他の道の駅note↓

ではでは良い連休を!

飯塚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?