見出し画像

お米ダイエット報告③

昨日は筋トレ日だったので今日は運動休み…だが、ストレッチくらいはね、やはりね。
とりあえずヨガして朝はスッキリ。

ゆる朝活も復活してるし、モーニングページもぼちぼち。
たまにページ2/3くらいで、今日はこれにて!ってすます日もあるけどね。

ゆるく長くがいいかなあ。

今使ってる炊飯器が、なんていうかたまーに水蒸気爆発?みたいになる時があり、そろそろ寿命なのかな?
買って3年くらい。価格5000円。ま、妥当か。

大してこだわりないから安い炊飯器たまにチェックしてるけど、なんか関連で、ハリオの土鍋出てきてちょっと気になる。
ハリオはもともと好きなガラス製品多いし、私の好きなYouTuberさんも利用されてるし、なんか出会いかも…と思ったら、配送3月って。

人気なのかー。わかる気もする。

水蒸気爆発してもその都度掃除すればいいわけだし、しばらく様子見。プライムデー待つかな。対象になるかな?

ゆるく本を読んだり、集金(今年は自治会の班長なのだ)の段取りつけたり、のんびりしていいのやら忙しないのやら分からんな最近。

土曜日は珍しく友人が三人で遊びたいと誘ってきて、北と三人で遊ぶし。

そこでまた、食の乱れが出てしんどくなったり不安定になったりするだろうけど、ま、友達と遊ぶ時の食事はハレノ日だ。

普段は、またいつもの米生活。

朝は豚汁定食。
ヨーグルトが明日でなくなる。
今後はヨーグルトは嗜好品として楽しみ、常備しない事にする。

昼も豚汁定食なのは一緒だが、午前中集金やら何やらで疲れてしまい、ちょっと面倒なことをしたいと訳のわからぬ心理になり、土鍋でご飯炊いてみる。

ルクレーゼで炊いた事はあったけど土鍋は初めて。
手間が思ったほどがかからず。

…うまいね。
おんなじ米だよねって疑うほどうまい。

一合しか炊けないから、朝1日の分をまとめて炊きたいのにはむかないけど、北も食べてみたいっていうから、その時は一人分の土鍋二つ使って炊いてみるかな。どうせ残りはみんな北が食べるだろう。

晩御飯も常備菜で。

ゆるく糖質制限してた時にあった飢餓に似たお腹減ったはないのだが、食べてから4時間ほど経過すると自然にお腹すいたなーと感じれる。

16時間断食の時はむしろお腹すいた感じが全くなく、とりあえず時間になったから食べるか、だったのだが。

まだはじめたばかりだし結果はまだ先だと思う。

あと、久しぶりに計量して食べたけど、あすけんはこんな感じ。

昨日も脂質不足を言われたけど、肌も調子良くお通じも良いのでこの辺はおおらかに見てもらう事に。

しかし、早よ肉など使った常備菜食べ終えて、食べる断食に入りたいのだけど、まあいいか、焦らすとも。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,466件

#今日やったこと

30,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?