見出し画像

ポメラで日記25/Kindle出版もすこしか?編

2023/08/02 15:04

あ・つ・い。

日記だとしても、毎日毎日同じことを書くのはどうだろうと思いもするのだけど、現在外気38度。

遮光カーテンを閉めて、エアコンを効かせて、サーキュレータ回して、ノースリーブのワンピース着たって暑い。

暑さのせいか、こないだ結構近所でエアコンの室外機が発火して家事が起きるし、毎朝あさんぽの最中救急車とはすれ違うし(この時期早朝の救急車は、事故か、脱水になった老人の搬送と経験的に知っている)、Yahoo!防災からは危険な暑さだから外出るなって通知がひっきりなしにくる。

こないいだまで熱中症だった人間なので、あさんぽも最短でかつどれくらいのバリエーションがあるかに切り替えているし(やめるという選択肢はない)。

喘息はいきなりは良くならないが、昨日よりは今日の方が楽だから、まあいずれ治る。

勝手に名乗ってる系パワーストーン専門店kiriri、下田裕也さんの伝道師である私だけど、親友のブレスレットの構想をなるべく結構具体的にお話しして、それに関して下田さんからプロとしての視点から提案されるをくり返している。

顧客の願いをけっして一概に否定せず、希望に添った、しかしよりよい物へを作って行かれる姿には、本当に脱帽する。感動する。

しかし、こうも毎日ラリマーの話をしていたら、私ももともと欲しかったからラリマーほしくなったよ…

スギライトは持っているから、あとラリマーとチャロアイトで3大ヒーリングストーンはそろうことになるのだが、チャロアイトはいまいち興味が持てないからまあいいや。

いっそのこと、「喘息に特化したブレスレット」などというオーダーでもしようか。

昼飯にサンドイッチを作ろうかと思ったら、ライ麦パンが5枚切りと気づいた。

ただのトーストだけでは完全食にはならないから、柿ピーさんの「焼き上がりシリーズ」をまねて、タマネギ、トマト、ハム、チーズを乗せて焼く。

うちはトーストが壊れてるのでグリルで焼くのだ


具の種類が少ないのがかえってうまい。

残り野菜かき集めスープにはそろそろ食べなきゃなの発酵しょうがを全部入れたから冷え対策にもいいし(もしやエアコンが効かない暑さって自己発電?)、最近庭で洗濯物を干しているので、自然に日光浴も出来てからだにいいはず。ビタミンD生まれてる気がする。そう思わないとやっていけない。

朝、勝田神社で変わったかたちの雲を見かけたので写真に撮って、「あさんぽ」にあげたら、空さんから、「昇龍ですね」とコメントで教えていただいた。

神社のバッグに昇龍とはなんか気前がいいね!

調べたら大変縁起がいい雲なのだそうだ。

さすが空さん、いろいろお詳しい。

今日はKindle出版のために書き下ろした記事を、Googleドキュメントにまとめ、誤字脱字、足すとこ引くとことか手直し、Kindle出版用の記事の追加、Canvaの登録はしたので、この後KDP登録までやってしまいたい。

私がこのあいだ受講した、たけだ先生のKindle出版の講座には、講座修了後に無料相談が1時間あり、それを利用して先ほどまでGoogleドキュメントを共有して色々教えていただいていた。

なんというかそこにいるだけで、前向きになる人、モチベを奪っていく人、色々いるけれど、たけだ先生は間違いなく前者で、ご指導はもちろんためになるけれど、お話しているだけでパワーもらえる。

なんとなく今日の占いを見たら(1日の終わりに見るな)、今日は運気が高くて、新しいことに挑戦するのにいい日だったらしい。

暑かろうとなんだろうと、決めたことはやりたいのは止まらないのが、私の強みで、また弱み。

さすがに短い創作でも、あれだけ重い世界にいると自分でも疲れるので、体調が良くなるまでは創作はお休み。

今日はありがたいことにゲームのイベントがむちゃくちゃ早い時間なので、早寝も出来る。

暑いが、日も陰ればエアコンの効きもよくなるし、今日洗って変えたばかりの気持ちいいシーツでよく寝れるはずだ。

ま、暑いけどねー。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?