見出し画像

LOOK BOOKごっこ

ダイエットにお悩み中の50歳無職未婚子なしである。

私のリアルな体型の数値をお出ししよう。

体重は今日のじゃないから、もう少し下がってるが、ま、誤差。

わかってる…
腹とふくらはぎが太い事はわかってる。

現実を目の当たりにしないと人間逃げるからな。

結構リアルに、こんな感じの体型だから笑える。

笑えない…

ま、ダイエットして、何がモチベーションになるかって、好きな男に好かれたい、とか、モテたい、とか、色んな理由はあるだろうけれど、この年になるとそういうのはもうないから、自分の好きな服が綺麗に着たい、というのが一番の理由になってるね。

最近の部屋着はこれである。

上はトライアルで買った500円のTシャツ。グレージュが欲しかったので。

下は、17年前に買ったフェリシモの。LLだからかなり緩いが、気に入ってるので大切に履いている。

エプロンは、ニッセンのやつ。一目惚れして即購入。

薄手だから、夏もこれ被っときゃなんとかなるところも良いエプロン。

ゴミ捨てくらいはこれで行っちゃう。たぽっとしてるからノーブラOKなとこが楽。

上は、ラクマで買った、しまむらのカットソー。かなり明るい色になってるが、これもグレージュ。

下は、15年前くらいに買ったやつ。セシールかな。
下はもうかなりサイズ大きく、ダボっとゆるく着れるので、近くのコンビニ行く時とかこんな感じ。そろそろ寒いな。

カーディガンは親友のお古。多分、VMVというお店のものだと思う。私の好きな店のだからと言われた。
下のタートルは、北のお古。10年くらい前にユニクロで買ったような気がするらしい、もの。

ジーンズは多分フェリシモの。なんのブランドかはわからない。

だいたい病院はこんな格好で行っている。

ジャンパースカートは、25年前に、なんかよくわからない服屋で買ったやつ。1500円くらいだった。

下のセーターは、親友のお母さんのお古。未使用品。
これ、かなり丈が短くて、私が着るとバランスがおかしいので、ジャンパースカートの下に着てバランス取ってる。

これも病院や、その辺のお出かけ着。

こないだ着て、北に絶賛だったコーデ。
上のセーターは親友のお母さんのお古。
その下のシャツは、12年前セシールで買ったシャツ。
レギンスはこないだトライアルで799円だったの。

このセーターも丈が短いので、シャツを出してバランス取る。
スニーカーでも合うかもだけど、私はヒール履いてみた。

下のシャツは一緒で、先週親友にもらった、やはり丈の短いセーターコーデ。

セーターが紺色でプリントだから、ジーンズの方が合うかなあと。
シャツも白シャツのが合うかもな。持ってないけど。

ストールとブーツ以外は、貰い物。

上のセーターが、かなり深いUネックで、私の鎖骨があらわになりちょっと合わんな、捨てるかと思っていたら、むかしフェリシモで買ったストールが出てきて、こうすると私でもおかしくなかった。

グリーンのスカートは、細かいプリーツで、下にすとんと落ちるラインが綺麗で、上がボリュームあってもいいかなと。

ブーツははっきりいって、この為に買った。
ま、なんでも合いそうだけど。

これも私の好きな店のワンピースなんだけど、下が軽いバルーンになっていてどうかな?と心配しながらくれた。

シンプルに白いバンドカラーシャツと合わせる。
シャツが辛口だから、ま、ありかなと。

GUで買った、人生初カーゴパンツ。
やっぱ上はタイト目がいいかなと、親友のお古のセーター。

これは、上は13年前くらいにセシールで買ったワンピース。
胸がニットになっていて、深いU字で、私はパールのネックレスかストール合わせなきゃ貧相。
でも好き。

今年の春、体重50kg台到達記念に買ったユニクロのワンピ。
もちろんこれ一枚でもとても綺麗。
レーヨン100%だから、ティアードでも広がらず、下にすとんと落ちてくれるラインがとても好き。

グレーのパーカー合わせてカジュアルダウンさせるのが北のお気に入り。
その時は黒タイツ、グレーのスニーカーを合わす。

パーカーは多分セシール。
フェリシモのシロップで似たようなのがあり、値段がえらい事でとても手が出なかった時、似たようなのがあったので。

水玉可愛い、と北がにまにまする。

こういう着方も出来るな、と思って買ったけど、北は思いつかなかったようで、うわ、カッコいい!と言われた。

これも親友のお古のスカートに、GUのセーター。
スカートは未使用品。買ったら似たようなのが家にたくさんあったんだとさ。

スカートが、黒とグレーの細かいギンガムチェック+たっぷりギャザーだから、今度北の持ってる、ほとんど着てないグレーのジャケット合わして見ようかと思ってる。
甘辛で、面白いかなと。

服はまだあるが、キリがないので。

お古だろうとファストファッションだろうと、好きな服を綺麗に着たい。

秋は着こなしが楽しい季節。もうすぐ何着てもコートで隠れちゃうから、少しでも色々着て楽しみたい。

その為に、今日も頑張れる。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?