見出し画像

今更ながらの自己紹介

こんにちは!
株式会社アースケア のインターン生、山下です。

出勤したので、noteを作成しています。

今日ふと思ったことは、
「私、自己紹介をしていないな。」ということでした。

というわけで、遅ればせながら自己紹介をしたいと思います。


基本情報

  • 大阪府立大学(大阪公立大学)4年生

  • 卒業研究はマーケティングに関わるデータ分析を行っている

  • 株式会社アースケア のインターン生

  • 所属は、マーケティング部セールスソリューション課

  • 他に4つのバイトを行っている

    • カフェ🍩

    • チェーンの珈琲ショップ☕

    • パン屋🍞

    • フルリモートでイベント提案💻

  • 時間を最大限に有効活用することが好き

  • 一番の趣味は、音楽鑑賞

    • 1つのロックバンドを8年以上追っかけているが、J-POPもK-POPもR&Bもラップも洋楽もジャズもクラシックも何でも聴く

    • 2022年は、35本の公演に行った

  • 他の趣味は、カメラ(5台持っている)・読書・美術鑑賞・映画鑑賞・ショッピング・その日の気分に合わせたコーディネートを組む・カフェ巡り・ひたすら歩く・コスメを買うなど

    • とにかく多趣味

  • 特技は、大阪駅の構造を熟知しているので、大阪駅近隣ならどこでもスマートに案内できること

  • 好きな食べ物は、魚・肉・クレープ・卵料理

  • 特徴は、生命力が強いこと

    • 車とぶつかって歯が折れたことや、階段から落ちて頭を割ったこと、電車とホームに挟まったことがある

  • 性格は、せっかち・おっちょこちょい・楽観的・我が強い・間抜け・ポジティブ・行動的・忍耐強い・好奇心旺盛

  • 他の人には負けないと思っているところは、体力と気力

noteで発信していくこと

こんな私が、アースケアのクレドや、働いている中で気付いたことについて、記すnoteになっています。

クレド

アースケアには、24ものクレドがあります。

1つ目のクレドにこう説明されています。

このクレドは、アースケアのチームメンバーの信条です。私たちは、クレドに表現された価値観を自分のものとして受け入れます。そしてクレドに基づき判断・行動します。

The Earthcare Credo

私たちの大事な行動指針となるのが、クレドなのです。

既に何個かクレドについては書いているいるので、ぜひこちらのマガジンを覗いてみてください。

現在9本の記事を公開しています。
まだまだクレドについても理解を深めていこうと思っています。

仕事での気付き

そして、業務を行うにあたって気づいたことも記しています。

目標は1つしかありませんが、それに向かってやるべきことは沢山あります。

その業務をこなしていく中で、大事なことや失敗したことや気づきを残していこうと思います。

最近は長時間働く際に集中力が切れてしまうことが悩みです。

また改善策や対策を考えて、noteに記したいと思います。

終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。

締め切りに追われているにも関わらず、沢山書いてしまいました…!

また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?