見出し画像

息抜きに☕(休日の過ごし方)

こんにちは!アースケアのインターン生、島田です。
今回はちょっと息抜きがてら、最近の休日の過ごし方について書きます。

1.家族とお出かけ

昨日、愛する母といっしょに哲学の道に行ってきました。
毎年、桜のシーズンに行くのですが、今年はとにかく外国人が多い

私はKYOTO,JAPANが評価されるとふつうにめちゃくちゃうれしいので、外国からの観光客の方々が楽しんでくれてそうで安心しました。

ちなみにお昼は近くでガレットをいただきました、おすすめ。(↓)

BREIZH CAFÉ CRÊPERIE KYOTO(公式サイトより)

2.読書

本は好きでも、嫌いでもないですが、時間があったら読むようにしたいです。なんとなく。

最近は人新世の「資本論」という本を読んでいます。
環境危機の解決策について、日本の哲学者・経済思想家である斎藤幸平さんが考えを示した1冊。

amazonより

まだまだ途中ですが、読みやすく、興味深いです。
時間を有効的に活用して、もっとたくさん、色々な本を読みたいと思います。

3.ウォーキング

少しずつ暖かくなってきた=半袖の季節がもうすぐ到来。
非常にまずいです、太り過ぎています。

痩せるために休日だけは必ずウォーキングに行くことにしました。
大好きなアイドルの歌を聴きながら歩くと、全然苦痛じゃないです。

最近は毎日ベビモンちゃんのSHEESHを聴いています。

BABYMONSTER公式Twitterより

ウォーキングにおすすめの曲があれば教えてください♪


こんな感じで休日を過ごしています。
最近は少し忙しさが落ち着いてきたので、もっと今までやったことがないことに挑戦していきたいです!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?