見出し画像

美肌になりたい2024年

こんにちは!
アースケアのインターン生、島田です。

実は先週、皮膚科に行ってVビームというレーザーを当ててきました!
鼻周りがいつも赤いのが気になってみて、相談しに行ってみたら、
毛細血管拡張症と診断され、保険適用だったのです。

施術箇所:鼻周りのみ
費用:2回分で8,500円

お金ないからな~、とあきらめていたのですが、
こんなに安く済むなら、もっと早く皮膚科にいけばよかったです!
保険適用の顔面をさらし続けていたのか…と思うとちょっとショック(笑)

「Vビーム」と検索すると「Vビーム 効果ない」と出てくるので、
期待はそこまでしていませんが、ちょっとでも改善しますように。

Vビームは5回ほど打つと、赤みが改善するようです。(ほんまか?)
まだ1回しか施術を受けていないので、改善したらまたお写真を載せるカモです(^▽^)/

2024年は「美肌」を目指していきます


お肌の悩みはたくさんあり、ネットには肌悩みに関する情報があふれていますが、やはり医師に相談してみないとわからないことも多いです。
(情報収集が趣味。一時期、しょっちゅう通院してました。)

とは言っても、皮膚科医も正直ピンキリなので(失礼)、
色々な情報をネットで収集して、色々な皮膚科に行って相談してみると、違う診断がされることがあります。

みなさんも肌悩みがあったら、
ご自身で情報を事前に収集したり、いくつかの皮膚科に行ったりしてみることをおすすめしま~す!

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?