見出し画像

超・超・腸いい感じ計画part2

再転載
#超超腸いい感じ ♪計画part2 。
『整え方はどうしよう?』 。
そう。じゃあどうしたら整えられるのか?

善玉菌を取ること。
善玉菌のエサになるものを一緒に食べると良いとのこと。👩‍🏫
。 。
★発酵食品
納豆、ぬか漬け、味噌
上記と
★食物繊維やオリゴ糖
ごぼう、人参、ブロッコリー、里芋、海藻、キノコ類
にんにく

食物繊維には種類があって、📝

『水溶性食物繊維』の分類の食材が良き🙆‍♀️。 

具沢山味噌汁が一番楽チンかなぁ。

最近は、出汁と具材だけ作って朝温めてスープジャーに入れ、
味噌だけお昼職場で溶き入れるってのが簡単で続いてます。😏❤️ 。

そして
“腸をコントロールしているのは?”
ずばり自律神経!!
(私が一番苦手なやつ!!笑 某yjさんも気をつけろと言われている。。。) 。

よく耳にするけどなんだかイマイチピンとこないわぁ〜っていうあなた。

コレをしたら乱れちゃうよ!ってのまとめちゃうぞ👇

①睡眠不足
②疲れ・ストレス

腸には神経細胞や免疫細胞が集まっているとな!
食生活やストレスの影響がすぐに出やすいとな!
疲労は不眠にもつながる💦

ちなみに菌の数なんて言われてもピンとこないよね!

でね!重さにすると1kg〜⒈5kgなんですって!
こっちの方がイメージしやすい🤔

皆さん何日💩が出ないと便秘っていう認識でしょうか?

1日に1回出てなかったらもう便秘ですって。
良い便は柔らかい→水分80%が一般的。便秘だと固くなりますよね?

水分が吸収されてしまいどんどん固くなる→動きにくなる→
どんどん溜まる😱

いらないものとして大腸まで来たのに再吸収されるなんて想像するだけで嫌やわぁ
腐ったもの溜め込んだらあきまへんで?

出してこ出してこ✊✨✨ 


#味噌活  #生みそ   #生きた菌 #腸 #美は1日にしてならず 

#無農薬 #体質改善 #ナチュラルな暮らし #organic   #美活   

#アレルギー   #美肌  #野菜 #ハーブ   #自然栽培
#食  #水  #食の大切さ  #美活  #食事 #体にいいこと #食べる健康

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪