見出し画像

台湾に行くのだが

色々と久しぶりの海外旅行で混乱している。
荷物はもう空港へ送り出した。

台湾は 1 回しか行ったことがなく、しかも台北に 2 泊 3 日という超短期間だった。
2 月 8 日前後に行ったため、せっかくコムローイ的なランタンのお祭りがおこなわれていたにもかかわらず、九份に行って臭豆腐の独特のにおいと人混みにうへぇとなった記憶が強く残っている。

あと帰りの桃園空港までのバスにめちゃくちゃ酔って本当にダメそうだったこと。
香水の匂い & 車は高確率で酔うのだが、まさかの運ちゃん (?) が香水のにおいをさせている張本人だった。
どおりでずーっとにおっていたわけだ。


kkdy というサイトで新幹線のチケットが安く取れたから、これで安心と思っていたらまったく安心じゃなかった。
新幹線の駅が同じ 「台南駅」 とかいうのでも、かなり遠い場所にある。空港みたいな感じ。

それをついさっき知って 「えーマジで!?」 と思いながら、予約し直しているところ。

もう計画立てる時間もないんですが……。

今回阿里山に行きたくてそれを中心に計画を練っているのだが、これがかなりの曲者だ。
とりあえず今は時間がないので書けないが、無事に帰ってこられれば良しとしよう。

あービックリしたー新幹線の駅遠いんかよー。



お読みくださりありがとうございました (^^)



この記事が参加している募集

旅の準備

いただきましたサポート費は、面白い素材の購入費に充てさせていただければと思います。 ご支援誠にありがとうございます (^^)