死ぬとか生きるとか

水泳の池江選手が白血病であることを告白した。

うちにはテレビがない。

普段メディアを観ないけれど、
見たことのある若者がそうゆう発表をしたことに
心が一瞬締め付けられた。

よくね、私の先輩方が言うんです。
この歳になるといつ死ぬかわからない。って。

でも私は本氣で言うんです。
死ぬタイミンングに年齢は関係ないって。

私は真剣に明日死ぬ可能性があると思ってるけど、みんなはそうじゃないん?

これは暗い発言でもなんでもなく、
超ポジティブな私がずっと思っていること。

命は儚いです。尊いです。
でもそれを与えられた私たちって
とっても強い。

元気な体はもちろん有難い。
でも、もっと大切なのは
元気な思考だと思うのです。

強いハートで勝てることが
この世にはいっぱいある。

”奇跡”はおきますから。

実際に起こした人、起こしたサポーターたちを見てきた。

池江選手は今たくさんのエネルギーを
手に入れたから、きっと最強です。

震え立つほどの強さを持ってると思うと
羨ましいくらいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?