私の生き方を面白がるのだ!

また寝れない。本を読みだしたら大体寝れるのになぁ。アトピーは2日間ステロイド塗って炎症が治まったから痒みもおさまり、それで寝れないこともなくなった。

となると、寝れない理由は脳がビンビンに働いちゃってんだな。

寝れないし、オーナーが貸してくれた本を読んでいた。そしたらまたワクワクしてきちゃって、noteに書きたいことがつらつらと頭を走ったので書いてます。

私はきっと人数倍能天氣だし、楽天家。仕事も家もなくなる状況でワクワクして、不安よりもなんとかなるだろうという氣持ちが圧倒的。

そうやってパッパラパ〜でいると、見かねた旦那さんが数字の話をしてくる。お金の話。これにはこれだけお金¥がかかり、これをやるならこれだけ¥、住民税もどどんと来る¥、車検に¥。。。確かに間違ってない、いやむしろ大切なこと。でも、やっぱり私の頭ではハッピーライフの図しか描かれないようで、ウンウンと聞きながらも少し経つと思考はお花畑に戻っている。

旦那さんにも諦めとくれ。。と言った。これが私だ。

私の可能性を押さえつけるような事はしないでくれ〜と舞いながら伝えた。

私はスピリチュアルなことはうまく説明できないけど、笑う門には福来るし、引き寄せの法則もあると感じるし、思い描いたことはどんどん叶っていくと思ってる。

というか体験してきてるから、そうなんだ。

だから、状況が不利でもこれは最高の人生にさらに近づくための過程で、この先又凄いストーリーがあるんだってワクワクし始める。

私の周りには今、この状況にも関わらず心配する人や軽蔑する人がいない。親とかにまだ言ってないんですけどね。。もうちょっとこんな風に暮らしてくよ!って言うのが見えてきたら言おうと思ってるけど、んーそれ待ってたらいつになるんだ??

でもね、なんとなく私は、

私はいつもここにいるよ!

って場所を1つ小さくても持っていた方がさらに花開くのだろうと思えてきた。

というか、そう認めようと思えてきた。

旦那さんともね何となくイメージできてきたねって話してます。時間はどのくらいかかるかわからないけどできればなるべく早く具現化したい。

でも焦ってよかったこともないから、流れに乗るだけ。

そして、これからは私の人生を一緒に楽しんでくれる(面白がるのもok)人だけが何となく周りにいてくれたらいいと思ってます。

学歴、地位も名誉もない人生とかないわーとか、くだらない、不真面目か!とか、何とかなるとか甘いわ!とか、そうゆう氣持ちが一ミリでもある人は、それはそれで全然構わないので、ただ、どうかこれ今は以上近づかないで下さいと思う。

私は心地よい笑いや声、表情、所作、氣持ちの良い挨拶の溢れる場所を作っていきます。作ります、ではなく、作っていきます。何となく永遠に進行形なニュアンスです。

今日はこんなところでやめよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?