見出し画像

東國三社巡り 息栖神社と鹿島神宮

宇宙はどこかにあるものではなく、ここにあるもの

あなたのハートが宇宙の中心で、宇宙は無限に広がっている

あなたの中に

あなたの響きを感じて

あなたからエネルギーは広がっている

たまにはパワースポットに出かけるのもいいですね



ライオンズゲートのエネルギーがピークになる8月8日の前に一社、
エネルギーワークが終わった後に二社

以前から行きたかった神社に御参りできました。

まさに今日のカードのように、地球の外(宇宙船から)みたとき、光の柱が降りていた場所

ライオンズゲートの後半は、息栖神社さんと鹿島神宮

息栖神社さん

どこでも電車と路線バス、そして自分たちの足で移動します。
ありがたいことです。

息栖神社へのアクセスを数年前から検索しているけれど、難しい。
国道を歩くのはなぁー。
バスの本数も少ないから、タイムテーブルが難しいなぁ。

タクシーを活用しよう。

タクシーに苦手意識があります。
どこに連れて行かれるのか?
(私が言った行き先ですね^ ^)
ルートは?
渋滞は?

距離感がわからなくなるから、苦手なのかなぁ。

子どもの頃、タクシーの臭いが嫌いだったよね。

今回、タクシーに乗ってよかったと思いました。

「東國三社巡りですか?」と運転手さんが、尋ねてくださり、地元のことをお伺いすることができました。



かわいい猫さん
精霊さんも

1日3本のコミュニティバスまで、たっぷり時間があります。

ここ数年で門前に、二つお店ができたそうです。(タクシーの運転手さんに教えてもらいました)

「おにぎり、テーブルに忘れてきた!」
「おなかすいた」と娘。

出かける時は、いつも朝、おにぎりを結んで持っていきます。
いつも、二人分まとめてなのが、この日は、「自分の分は自分でしまうから置いといて」と言われて、その後私も確認しなかったら忘れたらしい。

お店があって、よかったね。

わらび餅好きの母と娘。

柔らかくて、甘かった。

飲み物みたいでした!

美味しかったです。

もっと、あんたっぷりがよかったな

茨城県なので、お芋の鯛焼きをいただきました。


さらにこちらも出来るようです。


一の鳥居
立派な鯉 子どもの鯉もいました


カミスココくん かわいい?

千葉県から茨城県にわたる橋が渋滞だったそうで、遅れてきました。
(お昼の渋滞のことも、タクシーの運転手さんに教えてもらっていました。
だから慌てなかった。)

鹿島神宮へ

昔、何度もお詣りしました。

鹿がかわいい。

娘は、鹿島神宮、初めてです。


他の写真は、こちらでよかったら。



香取神宮には、以前にお参りして、
そのとき、このお守りを娘が見つけて、
三社巡りしたいとのことでした。

ようやく、叶いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?