見出し画像

光の柱「御岩神社」と海の見える駅

宇宙から光の柱が降りている(宇宙飛行士談)と言われる、御岩神社に登拝してきました✨



動植物、鉱物は取らないでください
の立て看板に、足元をみると
土のなかに金色に光るものが✨


かびれ神宮までのつもりが、御岩山頂まで登りました。


山を登るうち涼しくなり、山頂付近は風が気持ちよかったです。

スニーカーで登りましたが、登山靴がお勧めです。(粘土層の滑りやすいところが結構あります。)
ポールも持っていってよかった🦯
入口の社務所横でも、借りられます。

結構、きつい箇所が3箇所ほど。
一人じゃ無理だったなー。
きついほど楽しくなる娘が、「がんばれー」と声をかけてくれました。

下山してきて

狐悠句碑

電車と路線バスで行きました。


海がみえる駅
ランチタイムのカフェ待ち
めっちゃ暑かった
外の方が海風感じられました



#御岩神社
#光の柱
#最強開運日
#ライオンズゲート
#エネルギーワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?