見出し画像

ブログを復活することにしました

好きな音楽について、Noteを使って50記事ちょっとくらいを書きましたが、なんかイマイチしっくりこなかったので、昔やっていたブログを復活させることにしました。

Noteも悪くなかったのですが、個人的にはブログの方がカスタマイズ性があって良かったですね。。。あとは、自分のパーソナルスペースとしてブログを持つことになるので、自分の記事群を読んでもらえているという実感が得られやすかったです。
Noteだと、どうしても記事単位でアクセスされるというイメージがあるので、記事群としてとらえるのが難しかったですね。

あとは、Noteに登録している人以外に訪れてくれる人がいなさそうだなと思った次第です。

まぁ、もっと素敵な記事を書くクリエイターなら、一般の人にもバンバン読まれるし、一つの記事が着目されればどんどん他の記事にも連続して目を通してもらえるのでしょうけど。

ブログは4年くらいほぼ放置していたものなので、最初のうちはアクセス数もほぼゼロかと思いますが、また地道に投稿を続けていきたいと思います。
まぁそもそも自己満足のためにやってるので、アクセス数は重要ではないのですが。

ではでは、Noteもそのうち復活するかもですが、ひとまずさようなら。。。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?