見出し画像

【オープン社内報 12月号】 イー・エージェンシー プレミアムニュース

求人募集中! 自信を持って業務に取り組める職場環境を提供しています!

こんにちは、コミュニケーションデザイン部 広報PR課の五十嵐です。

イー・エージェンシーでは1ヶ月分の社内の出来事を「イー・エージェンシープレミアムニュース」と称してまとめ的な内容の動画を社内に公開しています。
事業部の動きを中心にnote記事の更新情報やコーポレートからのお知らせなど、社内の今がわかる内容を心がけて制作しています。

その社員向けコンテンツである「プレミアムニュース」を外部公開向けに編集したうえで、noteにも公開していきます。
オープン社内報としてイー・エージェンシーの「今」をお伝えいたします。

ぜひご覧ください!


データ活用コンサルティングからのお知らせ

Lookerブランド誕生により、Google データポータルからLooker Studio(ルッカースタジオ)へ名称が変更に!

Google データポータルの名称が「Looker Studio(ルッカースタジオ)」に変更されたことに伴う記事の公開です。商品そのものの変更やGoogle データポータル自体がなくなるわけではなく、これまでと同様に、無料でお使いいただけます。イー・エージェンシーでは、Looker Studioの今後のアップデート情報も入手次第、いち早くお知らせしていきます。

 


ウェビナー開催レポート

【セミナーレポート】a2iウェビナー「じげんとABEMAによる、データ活用最前線」に登壇しました

10月5日開催されましたa2iのウェビナーレポートが公開されました。
第一部は、株式会社じげん様に解説いただきまして、第二部は、イー・エージェンシーが株式会社AbemaTV様とともに、『新しい未来のテレビ「ABEMA」におけるGA4の予測オーディエンス機能の活用事例について』を解説しました。
セミナー参加者を対象に行なったアンケート結果によると、85.7%が役立ったとの回答が寄せられており、多くの参加者の期待に応えることができたようです。

本当のCookie規制がやってくる!省令公布迫る改正電気通信事業法のポイント解説【ウェビナーレポート】

DataSign社との共催ウェビナーとなります。
電気通信事業法の改正について解説いたしました。今後のデジタルマーケティングに大きな影響を与える「Cookie規制」について注目していく必要がありますので、今後もデータプライバシーの情報を発信していきたいと思います。


「shutto翻訳」からのお知らせ

株式会社インターファクトリーが提供するクラウドソリューション事業 「ebisumart」との連携を開始しました

shutto翻訳」が株式会社インターファクトリー様が提供するクラウドソリューション事業 「ebisumart」との連携を開始しました。ebisumartでECサイトを構築された事業者様の越境ECを始めてみたいという気持ちを「サイト翻訳」という観点から後押しする連携となります。


越境EC支援「WorldShopping BIZ」のジグザグ社と業務連携。「ウェブインバウンド®︎おもてなし」を開始!

続きましてもshutto翻訳の連携のお知らせです。越境EC支援「WorldShopping BIZ」のジグザグ社と業務連携。「ウェブインバウンド®︎おもてなし」を開始しました。
また、「shutto翻訳」と「WorldShopping BIZ」で海外ユーザーの遷移率アップに関する検証結果も発表しました。
商品ページへの遷移率や注文数など「shutto翻訳」を導入したすべてのサイトにおいて数値の上昇が見られました。翻訳の重要性が現れた結果となりました。



「カートリカバリー」からのお知らせ

【インタビュー掲載】「CART RECOVERY®」について株式会社これからさまにインタビュー記事を掲載して頂きました。

自社ネットショップの運営支援事業を展開している株式会社これから様に、イー・エージェンシーが提供している「カゴ落ち特化型MAツールCART RECOVERY®」について、インタビュー記事を掲載していただきました。カートリカバリーの強み、導入効果などが記載されたインタビュー記事となっております。



11月に開催されたウェビナー

メディア・コンテンツビジネスで活かすリアルタイム・サブスク分析【無料ウェビナー】

Amplitude社との共催による「メディア・コンテンツビジネスで活かすリアルタイム・サブスク分析ウェビナー」が開催されました。
本ウェビナーでは、リアルタイム分析の重要性やその可能性について提示しながら、それを実現可能にするAmplitudeの機能について解説されたほか、サブスクビジネスにおけるAmplitudeの具体的な活用についても解説されました。

  • 開催日:11月16日(水)15:00~16:00



「DirectEngine」「D-Lenz」からのお知らせ

イー・エージェンシー、CDP&CRM領域でのGA4のデータ活用を目的とした動画コンテンツ「イー・エージェンシーのデータ活用支援〜GA4で始める!顧客データ活用術〜」を公開

CDP&CRM領域でのGA4のデータ活用を目的とした動画コンテンツ「イー・エージェンシーのデータ活用支援〜GA4で始める!顧客データ活用術〜」が公開されました。イー・エージェンシーのユーチューブチャンネルで公開されておりますのでぜひこちらご覧ください。



甲斐社長note

甲斐社長によるnoteです。今月は2本の記事が公開されました。「世の中の悩みがわかれば、それを解消すると仕事になる」と「専門知識の詰め込みは限界を感じる話」です。

AIやロボット時代において仕事がなくなるのでは?という話題もありますが、どんなに便利になったとしても、人は悩みを持ち続ける。その悩みを解消すれば、それが仕事になるので、決して仕事はなくなりません。との内容です。
VUCAの時代と言われている今だからこそ多くの方に読んでいただきたい記事です。

それぞれの記事をご覧いただくことで、甲斐社長、そしてイー・エージェンシーへの理解も深まると思いますのでチェックしてみてください。

世の中の悩みがわかれば、それを解消すると仕事になる

専門知識の詰め込みは限界を感じる話



イー・エージェンシー 公式note

今月は3本の記事が公開されました。全国各地で働くメンバー紹介ということで先月に続き、Vol.2の公開をいたしました。

そして社内向けの社内報動画の特集として実施している「イー・エージェンシーの次世代を担う9人の部長に聞く」インタビュー企画を再編集してnoteにて公開をいたしました。
小川さんの人となり、事業への思いが詰まった内容です。

そして10月に開催されたハロウィンweekについての記事も公開されました。スタッフ紹介やオフィスでの取り組みについていろいろなアプローチでイー・エージェンシーの魅力が発信されています。

~住みたいところでやりたい仕事~全国各地で働くメンバー紹介!【Vol.2 愛知編】

イー・エージェンシーの次世代を担う9人の部長に聞く~マーケティングプラットフォーム部~

オフィスへ足を運ぶ機会づくり「ハロウィンWeek」開催



今月のニュースは以上となります。
各取り組みを通じてイー・エージェンシーの「今」が少しでも伝わりましたら幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また来月元気にお会いしましょう。それではさようなら!

イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています!


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?