見出し画像

2人の行方 詩

2人共タバコ代ぐらいで酒には金を
かけずにいたね!質素倹約で君の母
にも“頑張りやさんですから”と言って
た。服一着も買わず値札の安い指輪で
喜ぶ私は薬指にはめてたんだよ!
解雇された君を振り回した責任は私
にもあるんです。デートは夜するもんじゃない?
と夜のドライブは海が見える場所に止めて話しをよくしたね。
ケンカするのはしゃべりすぎなんだと
今頃気づいたよ!生活など考えもしなかった頃新しい生命が割にすぐ
誕生したんだよ!おどおどしながら
喜んだ君は私を抱擁してくれました。
仕事と部屋探しでフル回転したけれど
臨月までに間に合い私は妊娠中毒症に
なりました。心痛も多くて逆子にも
なりました。2人の行方はまずかった
けれど娘を授かりありがとう!と
言いたい。生きていたら親子水いらず
で娘と語ってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?