見出し画像

成仏     詩

おシャカ様は城を出て何がしたかったのですか?女房、子供を捨てて、これは罪にはならないのですか?
大いなる放棄は仏となるための道を探したんですか?絶食したり瞑想したり
修行は様々でしたが菩提樹の下で悟りを開いて、何事もバランスだとゆう事を悟りあたり前の様な事だったのです。私も父から苦言があると詩が思いつきます。不思議と書ける様になるのです!生老病死も若い頃から核家族
じゃなく年寄りを見てきました。祖父母の死を体験し動物の死も体験し、自分じゃ一枚皮がはげたと思ってます。
私はストリッパーのごとく裸になる
目標を持ってます。寒くはありません。むしろ暖かいのです。導いて下さいと願うばかりです。死んだ仏となるより
生きた仏となる事です。詩を書くことによって近づいてます。どうか文章で表す悟りを導いて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?