見出し画像

富士の高嶺  詩

不治の病は身を持って知っている。
だが国民の憧れは富士の山。私はまだ
見た事がない。琴の曲にも富士の高嶺
とゆう歌がある。きっと美しいんだろ
うな!最も人間にも不治の病を持った
美しい人々がいる。欲があると言えば
食欲と性欲のみの無数の人々がいる。
皆恋もできず狂者扱いされながら生きている。美しい狂者も中にはたくさん
いる。中には男の子は暴れん坊も
いるけれど世間に不満があっての事。
目をつむって怒りが収まる様理解に
務めたい。富士の山は高くそびえたち
噴火はした事あるのかな?最も狂者達
病持ちは自傷行為で心が傷んでいる。
富士の山を見たら心が癒やされるのかな?夢の又夢。どうか不治の病に哀れみを!人々の認識が深まる様、
精神病が差別されない病となるまで
待とうじゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?