見出し画像

お腹  詩

どうしてお腹が二段構えなってるん
だろう?夕食も抜いてるのにね?
運動不足かも知れないよ。
子宮を守るため脂肪がつくんだよと
母は言ってた。散歩を久しぶりした。
タイムをはかると強迫的なるようで
嫌なんだ!自由にのんびりと歩行する
不自由な足はこけそうになるけれど
ファイトで歩くんだ!何かいい
アイデアが浮かぶかな?期待をよそに
何も浮かばない。浮かぶ時にはハッと
浮かび忘れない様に紙のきれはしに
メモる。文章を書いてると病みつきに
なり趣味だった散歩も遠ざかった。
せいぜいお腹を見て動く癖をつけない
とね!へそ周りをすっきりしなきゃあ
ダメね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?