見出し画像

自分を超える自分と出会う【第7チャクラ】

あなたは自分という存在をどのように見ていますか?

人間ってすごいんです。たとえば私たちの身体の中に張り巡らされている血管をつなぎ合わせると、地球を2周以上するそうです。ひとりの成人した人間の血管ですよ!約10万キロの長さの血管に血液が行きわたるのには、健康な人なら1分もかかりません。

私たちの身体は、それ自体が奇跡なんです。

多くの人がそんなすごい機能が自分に備わっているなんて、知らずに生きています。ちょっともったいないと思いませんか?A.I.なんて比べ物にならないくらい高性能なんですから。

そんな高性能な肉体を支配しているのが、さらに高性能な脳機能です。私たちが目にしている自分なんて、本当にほんの一部でしかないのです。

第1チャクラから今回の第7チャクラまで、チャクラについてなんだか細かく説明してきちゃいました。それはチャクラを整えることで脳機能を活性させ、眠っている潜在能力を呼び覚ますことができるからです。

潜在能力を呼び覚ますって言っても、めちゃくちゃ仕事とかの処理能力が速まるとか、頭がキレッキレになるとか、苦手なことがサクサクできちゃう、ということではないです。

じゃあ潜在能力の力ってなんなのか?というと、、、

宇宙の愛とつながることができる能力です。

あ~や~しぃ~・・・ですよね💦

3年前の私なら確実に怪しすぎて、そんな話をする人の頭の中を心配していたかもしれません。でも、つながってしまうと、表現することができないほどの安心感に包まれます。

宇宙の果てしない大きな愛に包まれる感覚です。説明すればするほど怪しいですよね。想像でしかないのですが、お母さんのおなかの中で安心しきって眠っている胎児の気持ちが近いのではないかと思います。

そういった精神状態で、日々を過ごすことができるって想像してみてください。何事にも意欲的になり、好奇心旺盛、心配とか不安とか恐れがなく、寝るのも起きるのも楽しみ♪という生活です。

瞑想や空想、妄想の中のお話ではありません。現実社会での事実です。そして、自分の考えていることなんて、らくらく超えてしまう高次元の自分とも出会えるのです。

宇宙や高次元の自分とつながる

第7チャクラ

今回は、そんな高次元の自分もいる宇宙とつながるための第7チャクラを整えていきます。

チャクラ全体の説明は下の記事でどうぞ↓

頭頂部の上にある紫色の第7チャクラは、宇宙の愛や高次元にいる自分とつながることができるエネルギーを司ります。スピリチュアルな能力開花のチャクラでもあります。

第7チャクラが乱れていると、宇宙や高次元の自分からのメッセージを受け取ることができません。チャクラを整えることで自分より遥かに大きな力に安心して委ねて生きることができます。

【日常で整える】
徳を積む・星空が見える場所へ行く・睡眠の質を高める
第1~第6チャクラを整える行動を継続する

【瞑想で整える】
まずは基本の瞑想状態に入ります。
慣れている場合はいつもの入り方でOK
目を閉じて深呼吸で息を整えるだけでもOK
下の記事を参考にしていただいてもOK

準備ができたら、後頭部に意識を向けます。
そこに紫色の丸い光をイメージしてみてください。
イメージできなくても気にせず
チャクラの位置に意識を集中させます。

イメージすることに慣れていない場合は
イメージしやすいものを思い浮かべます。
ぶどうの房や宝石のアメジストなど

第7チャクラは紫色

イメージの色や形が勝手に変わっても
気にせず楽しんでください♪

もし光を回転させられるなら
くるくると回転させてみてください。
そもそもチャクラは回転しています。
瞑想の回数を重ねれば勝手に回りだすので
回らなくても心配いりません。

ひと通りイメージできたら
(全然できなかったとしても)
気持ちいい所で目覚めてください。

チャクラを整えて出会う奇跡

1日1チャクラを7日間かけて長々と説明してきました。それぞれに役目があるので、自分の気になる所を整えるというのもOKです。日々の行動や瞑想、自分に合った方法で意識してみてください。

まずは意識することです。私は以前は、それぞれチャクラの位置が光って、最後にひとつずつ回り出す感じでした。チャクラの色がなかなかイメージできないと、足がしびれるまでイメージしようとしていましたが、継続することが大事なのでイメージできなければスルーしてください。

今は、それぞれのチャクラから龍さんが出てきて、有り余る私の幸せエネルギーを宇宙まで届けてくれます。その後の作業(?)はここでは省略しますが、宇宙から新しいエネルギーと共に龍さんは私の所へもどってきてくれます。

新しいエネルギーが瞑想の最後に派手に回るという感じです♪

瞑想で宇宙からエネルギーをもらう

私は瞑想することで、たくさんの奇跡を体験してきました。まだまだ様々な不思議体験をこれからもしていくと思います。今年に入っての一番大きな気づきは、自分がなぜ自分として生まれてきたのかが判明したことです。

人生はそれ自体が、神様が創り上げた壮大な奇跡のストーリーです。もちろん私のことだけではありません。すべての人たちの人生に当てはまる奇跡です。

あなたはもう、生きているだけで素晴らしく完璧な人間です!それに気づくと毎日は輝き出します。楽しい出来事ばかりの生活という意味ではなく、生きる活力や能動的に楽しむ気持ち、自分が自分に正直に生きられる心地よさを感じられるのです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

第1~6チャクラの記事↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?