見出し画像

【クラファン実施中】親子で公園に行きたくなるサービスを開発します!

自己紹介

はじめまして、株式会社イースタッド代表の井上と申します。
と同時に1児の父として子育てに奮闘しています…!

この度は、子どもたちと親たちがもっとつながるプロジェクトを立ち上げ、
クラウドファンディングを開始いたしました!

クラウドファンディングの詳細は以下URLからご覧いただけます!


このプロジェクトで実現したいこと

【子どもたち】
・同年代のお友達と遊ぶ機会を増やす

【親】
・子どもたち同士で遊んでもらうことにより、親の子育ての一助になる
・親同士の交流を増やし、コミュニティを強化する


プロジェクト立ち上げの背景

保護者の皆さまも子どもと一緒に公園に行ったけれど、お友達が誰もいなくて残念な気持ちになったことはありませんか?

私も子どもを連れてよく公園に遊びに行きます。
せっかくなら同年代の子どもと遊んでもらいたいと思うのですが、お友達が居なかったり、ちょうど帰ってしまったりとなかなかタイミングが合いません。

職場の先輩に相談しましたが、保育園や幼稚園のお友達のパパやママと連絡を取りあって、なんとか時間を合わせるしかないよね…と昔から奮闘されていたようです。

でも本当にそれでいいのでしょうか?

SNS がこれほど発達しているのにもかかわらず、
公園で子どもたち同士で遊ぶことに苦労しているのはなぜでしょうか?

有料の施設や複合施設であればお友達も多く、施設側が費用をかけて集客していますが、家族にとって身近な公園や市民センターではそのようなサポートが難しいのかもしれません。

また、子供たち同士の交流が減ることは、子供たちの社会性を育む機会も失ってしまいます。少子化が進む中で、子どもたちが自由に遊び、友達を作る場を増やすことはますます重要です。

そして親たちも同様に、子育ての負担を分かち合い、情報交換をする機会を求めています。
しかし、今の状況ではそれが難しく、孤立しがちです。親同士の交流の場を増やし、地域の絆を深めることも大切になってきています。

そこで、本プロジェクトを立ち上げ、親子が安心して楽しめる公園ネットワークを一緒に作り上げていきたいと考えております。

最後に

本プロジェクトの詳細は以下からご確認いただけます!

少しでも、いいかも!と思っていただけましたら、お気に入り登録やシェアしていただけますと幸いです!
皆さまの応援よろしくお願いいたします!

株式会社イースタッド
代表 井上 吉光
https://www.e-stad.co.jp/


この記事が参加している募集