見出し画像

これってわがままかな。

精神科にも通っていて、学校の先生も話を聞こうとしてくれる。
なのに言えない。悩んでることも相談したいことも。言いたくないわけじゃない。察して欲しい訳でもない。伝えたい。助けてって、なのに、言えない。なんで悩んでいるのかも何が苦しいのかも。不安に押しつぶされそうになる毎日。

精神科の帰りの車母は私に言う。自分の口で説明しないと何も伝わらないよ。
わかってる。本当は伝えたい。なのに言えないの。喉まで言葉は上がってくるのにそれを超えにすることが出来ない。1人になるとなんであの時話せなかったんだろ。そう思う。
でもわかって欲しい。助けて欲しいってこと悩んでるってこと毎日が辛いってこと。
これって私のわがままかな。
毎日不安に押しつぶされそうな生活。
もうやめたい。消えてしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?