見出し画像

10/15の普通の日記

この日記を書こうと思ったタイミングで
Superflyの「beautiful」が流れてきました。
私の好きな曲です。
テンポがいいので、前を向いて行ける曲。

さてさて。

15日は体調がいまいちで、
熱っぽくて、眠たくて参りました。
電車も結構な混雑で、大変でした。
(こちらは電車が遅延した為の混雑です)
振替輸送を使いました。


仕事は殆ど進まず・・・
自宅にも結構早く帰ってきました。
帰宅の際には、読書。
今読んでいるのはアランの「幸福論」です。

これを読むきっかけは
101年倶楽部なんだけど
もうね、ちんぷんかんぷん(笑)
とにかく一端読み切ろうと思ってます。
少しずつわかればいいか!って思って。

自宅についてからは、夕飯を食べてから
音楽を聴いたけれど、
部屋の不要なものを処分し始めました。
前も処分したはずなんですけどね。
その時にはまだ捨てられなかったものも
今回処分している自分が居ます。
これは大きな変化だなぁ。
今回大きな台風が来たり、
家族と将来の事を話したり
自分の中でもなんかの気持ちが
プチっと切れたからかな。
まだまだ理想の部屋には到達できないなぁ。

重要なものとして、大量の本がある。
これ、積読と既読両方あって、
既読のもの、どれを残すか
迷いそう。
残さないものは、重複して買わないように
こちらに本の表紙をPinしています。

もっと読んだ本はあるけれどね。
まずはここ最近の本と忘れちゃう本をPin。
Piterestはどちらかというと
将来に向けて使うツールなんだけど
私の本の使い方は記録ですね。

さて、16日も着実にいこうと思います。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)