見出し画像

なんでこんなに眠いのさ。について考えてみた

今日は、テキスト投稿できないと思ったのです。。。

こんな投稿していました。

お昼食べて以降、間借りスペースで3時間程(いや、今もか)超絶眠い・・・起きているのが辛い。

でも外だから絶対帰らないといけないし。

で、原因を探ることにしました。(タイピングしてちょっと起きてきた)

今日の原因

1.深夜「今日は泣きたい」と思って、私が絶対泣いてしまうドラマのシーンを見た。で、予想以上に泣いてしまい、朝方起きたら元々細い目がさらに中々開かない位腫れぼったくなっていた。半分くらいしか最初は空かなかった。同居人に「目、どうした?」って言われた。(モゴモゴとはぐらかした)

2.上の件で、4時頃まで泣いていて、朝は9時に予定があり完全な寝不足。しかも6時半には毎日目が覚める。

3.髪の毛を切ったのだが、その際に、ヘッドスパを一緒にやって貰っていて、前回やった時は一瞬寝た。今回も寝たような寝てないような。でも頭の筋肉はやっぱり硬くて、それをほぐしてもらう感じで。終わった時に肩も少し揉んでもらった。これが気持ちよかったッス。

4.昼食を食べた。(大体眠くなる)

5.いた部屋が適温


1.については、午後にも影響し、コンタクトをして出かけたけど、途中から眼鏡に交代。目の腫れは一日続きそうだ。泣きすぎた(笑) 目のアイシングが必要だった。次回からはアイシングして寝よう。泣いてドライアイになってどうするよw

2.は4時まで起きているのはたまにあるので、今日のような「どうしようもないねん!」っていう感じの眠りにはつながりにくい。ただ、言えるのは、仕事モードかオフモードかって事。

3.これが一番の理由だと思う。久々に頭皮にいい刺激を貰って。最近マッサージに行ってないので、頭の周りの筋肉もコチコチ。やって貰いながら「固いなぁ・・・」って思ってた。反対に肩コリは意外にいつもより柔らかくて(あくまでも普段より、ですよ)プールで泳いだりしていることとか運動していることがもしかするとよいかも知れない、って。


考えながら打っていたら、やっと起きました(笑)
TwitterとかFacebookにも投稿できるようになったぞ!

こんなに眠くなるとは思わなかったなぁ…
やろうかなぁ…と思っていたことが全然進んでないや。

明日は朝カフェ(朝活より緩い活動してるから、名前変えた)と夜はバドミントン。バド、今のところ人少ない…緊張するなぁ。(未だに緊張してお腹痛くなる時があるw)

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)