ふと おもう

時々やってくる

「この生き方でいいんだっけ?」

今日もそんな気持ちになった。

どれが正解ってないけれど、

不安になって、また手探りをして

変な道へ寄り道したりして

どうしてそこへ行くの?

って言われるような選択をしたりする

この年齢でまだ迷っているなんて

おかしいのかな

支柱がグラグラする

そういう時って、他人を羨ましく

思っている時で、「みんな幸せそう」

って括っちゃう時だ。

前はこうなった時は内に内に籠っていたけど

最近は少しだけ外へ無理矢理自分を向けている

慣れないことしてるから、ちょっと大変。



本当は

「大丈夫」

って言ってくれる人が欲しいのかも。

道を誤って、時間かけても

「おかえり」

って、言わなくてもいいから

ちょこんと居てくれる人。

別に歩調を合わせなくていい。

人それぞれスピードはあるし、

方向だって様々。

それでも、ちょっと弱ってる時に

「さ、行くよ」

って声をかけれるひと。



それは、自分がそうされたいけれど

自分もする側でありたい。

なれるかな。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)