マガジンのカバー画像

商品情報

6
こちらの記事では飯田屋商店の商品情報やお客様から頂く商品へのご質問についての記事を取り上げております。
運営しているクリエイター

記事一覧

7月23日は土用の丑!奈良漬のセットをご紹介

7月23日は土用の丑!奈良漬のセットをご紹介

今回は土用の丑の日に食べる「鰻」とそれに合う奈良漬のセットをご紹介します。

土用の丑とは「土用」とは四季の季節の変わり目の期間を意味し、立春・立夏・立秋・立冬の前18日間のことを指すようです。

「丑」とは干支の丑(うし)から名前を取られています。
干支は年だけでなく日にちを数えるにも使われており、12日周期で「丑の日」がやってきます。

つまり「土用の丑の日」は土用の期間内(季節の変わり目前1

もっとみる
新奈良漬のご予約承り中!

新奈良漬のご予約承り中!

8月中旬(お盆の時期)に毎年発売する期間限定商品、新奈良漬のご予約を
承り中です!

新奈良漬とは飯田屋商店の奈良漬は主に3種類あり、新奈良漬はその内の一つで、最も人気の高い奈良漬です。

3種類の奈良漬については過去のnote記事、3種類の奈良漬についてに記述してありますので是非ご確認ください。

新奈良漬の特徴パリパリ感のある奈良漬

あっさりとしたフレッシュ感のある奈良漬

期間限定(お盆の

もっとみる
父の日セットのご紹介

父の日セットのご紹介

2022年の父の日はいつ?2022年の父の日は6月の第3日曜日、6月19日です。
そこで6月19日までの期間、父の日の贈り物として父の日セットを販売致します。

父の日セットの内容は?父の日セットの内容は並奈良漬100(1年物瓜)と5年物瓜100gが入ったセット内容となっております。

店頭とネットショップよりご購入できます。

↓↓ゆうパックでの購入はこちら↓↓
https://iidaya.t

もっとみる
飯田屋オリジナル紙袋を新発売しました!

飯田屋オリジナル紙袋を新発売しました!

紙袋新発売!お客様からのご要望が多数ございました紙袋を2022年5月中旬より新発売しました。
贈り物に適しておりますのでぜひご利用ください!
サイズや料金は下記の通りです。

紙袋の仕様と料金紙袋の仕様

 幅:320mm
高さ:200mm
マチ:240mm

サイズ感としては人気の漬物詰合せの箱や奈良漬の一番大きい木箱である¥5,400の木箱が3つ入る大きさとやや大きめの紙袋。

紐の部分や耐久

もっとみる
[新一万円札]渋沢栄一ってどんな人物?

[新一万円札]渋沢栄一ってどんな人物?

2021年の大河ドラマ「青天を衝け」や2024年に新一万円札に選ばれた人物である渋沢栄一。
渋沢栄一がどんな人物なのかをご紹介します。

渋沢栄一は何をした人物?■企業の設立・育成と社会事業
1840年、現在の埼玉県深谷市血洗島の農家に生まれた渋沢栄一は、「近代日本経済の父」とも呼ばれ、

第一国立銀行(現在のみずほ銀行)をはじめ設立・育成に関わった企業は500余りに及びました。

また、600

もっとみる
3種類の奈良漬について

3種類の奈良漬について

飯田屋商店の奈良漬には3種類の奈良漬があります。
極上奈良漬、並奈良漬、新奈良漬の3種類です。

店頭に来られるお客様にこれらの奈良漬の違いは何?とよくご質問を頂くのでnoteでも3種類の奈良漬の違いや特徴についてご説明させて頂きたいと思います。

3種類の奈良漬の違いこれら奈良漬の違いは漬かっている期間にあります。
・極上奈良漬→2年間
・並奈良漬→1年間
・新奈良漬→数ヶ月(浅漬け)

3種類

もっとみる